キャスト釣り
まあガチャと言っても普通に無課金で石100個超えてたので、これで10連ガチャを二回やれるのです。でも一回で出たので、残った石は温存しておくことにしました。
現在のガチャではイベント仕様のプリトヴェンとハルディーンが出るんですけど、10連一回で二人とも出ました。ハルディーンは通常verのスキルが強いので欲しいんだけど、レア度が高いのでなかなか出ません。イベント仕様のもリーダースキルは強いです。リーダーにした時に発動するリーダースキルと、メンバーでも発動する通常スキルの二種類があるんですけど、イベント仕様のハルディーンの通常スキルは微妙でした。
プリトヴェンは通常は回復、イベントはピース消し系なので、どっちも使い勝手が良さそうです。そしてどっちもリーダースキルはゴミでした。
いつも枠が90/105くらい埋まっている状態だったので、とりあえずこれが半分くらいに片付くまではガチャをしないと決めていたのですが、CVを見たらやらないわけにいきませんよ…。現在の枠占有率は83/105です。
覚醒に使う妖精もいるので、王子の人数は70くらいなのですが、それでも多すぎる。強敵用に、強い子は育ちきってもキープしているのですが、それでも50くらいにはできるはずなんだよなあ。スキルが微妙な子は、いくらCVが好きでも育て終わったらガツガツリストラしています。
でもコンプ厨には楽しいゲームですね。王子リストがあるのですが、二種類の覚醒をどっちも見た王子が少しずつ増えてきて嬉しいです。いつかコンプしてしまうかもしれない。100人の王子様とか言って100人以上いるらしいですけど、イベント仕様も合わせると膨大な人数になりそう。
一血卍傑というのもちょっとやってみました。^^
これやってから刀剣に戻ると、刀剣が面白く感じる!不思議!
一応フォローすると、一血は私の環境だとそれほどエラーは出ないのでまあまあ普通にプレイできます。戦闘画面も刀剣に比べればずっと凝っているし、ゲームを作ろうと頑張った感はあるんですよね。ただやっぱりブラウザーゲーって簡単で軽いことが求められていると思うので、頻繁にロードを挟んでちょこちょこ動くより、ロードをできるだけ減らして紙芝居の方が良いと思うのです。
それとガチャは経過時間が長くなると必要な石が少なくなるというシステムらしいのですが、これは課金でも短縮できないようなので、ガチャは24時間に一回だけやるって感じになるようです(もしかしたら、もっと長く待たないといけないかもしれません)。こんな怠い仕様のゲーム、ちょっと珍しい。
そんなわけで、どんなダメなシステムか見てみたい、リトライオンラインを体験してみたい、という人は今がチャンス!私は自分のPCだとどのくらいエラーが出るか試してみたい、という動機で始めてみました。まあ実際やってみると演出などはいいので、もったいないなーという感じです。
そして刀剣ですが、膝丸は二人出ました。6-4でやっているのですが、膝丸の兄とかいう人と日本号は出ていません。ボスマスでは御手杵くんが出ることが多いです。気を遣ってくれたのかな…と思うんだけどぬか喜びだよ!違う違う!違う槍が欲しいの!でも御手杵くんも好きです。
そして浦島くんはLV97、小夜がLV87、薬研ニキがLV89になりました。短刀がカンストするまでには出て欲しいなあ。
現在のガチャではイベント仕様のプリトヴェンとハルディーンが出るんですけど、10連一回で二人とも出ました。ハルディーンは通常verのスキルが強いので欲しいんだけど、レア度が高いのでなかなか出ません。イベント仕様のもリーダースキルは強いです。リーダーにした時に発動するリーダースキルと、メンバーでも発動する通常スキルの二種類があるんですけど、イベント仕様のハルディーンの通常スキルは微妙でした。
プリトヴェンは通常は回復、イベントはピース消し系なので、どっちも使い勝手が良さそうです。そしてどっちもリーダースキルはゴミでした。
いつも枠が90/105くらい埋まっている状態だったので、とりあえずこれが半分くらいに片付くまではガチャをしないと決めていたのですが、CVを見たらやらないわけにいきませんよ…。現在の枠占有率は83/105です。
覚醒に使う妖精もいるので、王子の人数は70くらいなのですが、それでも多すぎる。強敵用に、強い子は育ちきってもキープしているのですが、それでも50くらいにはできるはずなんだよなあ。スキルが微妙な子は、いくらCVが好きでも育て終わったらガツガツリストラしています。
でもコンプ厨には楽しいゲームですね。王子リストがあるのですが、二種類の覚醒をどっちも見た王子が少しずつ増えてきて嬉しいです。いつかコンプしてしまうかもしれない。100人の王子様とか言って100人以上いるらしいですけど、イベント仕様も合わせると膨大な人数になりそう。
一血卍傑というのもちょっとやってみました。^^
これやってから刀剣に戻ると、刀剣が面白く感じる!不思議!
一応フォローすると、一血は私の環境だとそれほどエラーは出ないのでまあまあ普通にプレイできます。戦闘画面も刀剣に比べればずっと凝っているし、ゲームを作ろうと頑張った感はあるんですよね。ただやっぱりブラウザーゲーって簡単で軽いことが求められていると思うので、頻繁にロードを挟んでちょこちょこ動くより、ロードをできるだけ減らして紙芝居の方が良いと思うのです。
それとガチャは経過時間が長くなると必要な石が少なくなるというシステムらしいのですが、これは課金でも短縮できないようなので、ガチャは24時間に一回だけやるって感じになるようです(もしかしたら、もっと長く待たないといけないかもしれません)。こんな怠い仕様のゲーム、ちょっと珍しい。
そんなわけで、どんなダメなシステムか見てみたい、リトライオンラインを体験してみたい、という人は今がチャンス!私は自分のPCだとどのくらいエラーが出るか試してみたい、という動機で始めてみました。まあ実際やってみると演出などはいいので、もったいないなーという感じです。
そして刀剣ですが、膝丸は二人出ました。6-4でやっているのですが、膝丸の兄とかいう人と日本号は出ていません。ボスマスでは御手杵くんが出ることが多いです。気を遣ってくれたのかな…と思うんだけどぬか喜びだよ!違う違う!違う槍が欲しいの!でも御手杵くんも好きです。
そして浦島くんはLV97、小夜がLV87、薬研ニキがLV89になりました。短刀がカンストするまでには出て欲しいなあ。
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