七周目、コハクルート
もともと声が好きなキャラではあったんだけど、やっぱり可愛いなー。夏祭りの射的で言う、「せいっ」ってかけ声が本当に可愛かったので、ボイコレが欲しかったです。大事でしょ、ボイコレ…。
この射的でルードはコハクに負けるんですけど、コ「すねないで、フクロウの人形をあげるから」→ル「そんなもの嬉しくもなんとも…(欲しそう)」この流れね。はいはい、かわいいかわいい。ルードくんの可愛さは天井知らずだよ!可愛すぎて死ぬかと思いました。
あとこの時コハクが、「俺より何でも勝ってるルードくんが一個くらい負けることがあってもいいでしょ」みたいな言い方をするのですが、何かお兄ちゃんっぽくて良かったです。コハクって無邪気な子供っぽく振る舞っていますけど、実は結構大人で頭も良さそうですよね。
でも軍関係者と一緒にいる梓を見てちょっとすねたりもするので、こういうところは子供っぽくて可愛いです。そしてすねたコハクに対し、フクロウの人形をもらっちゃったからかな…と気にするルードだったわけでね。
そうやって隙あらば可愛さをねじこんでくるの良くないよ!コハクのルートなんだから、ルードくんの可愛さは少し抑えて!何ルートをやっているのか分からなくなっちゃうよ!ルードくんが可愛いことはもう知っているから!
そして恒例の札取りですが、幽霊の火属性がまだだったので、回向院だけレベルを上げました。戦闘スキップは楽ですねー。戦闘しまくりだったのに、三章まで30分かからないくらいで行けました。
でも通常の戦闘で特にメッセージが変わるわけでもないのに、なぜか解除されることがありました。最初に倒した敵札は誰が倒してもゲットできるという法則があるらしいので、それで幽霊か白虎をやろうと思っていたのにできませんでした。
そんなわけで幽霊札ですが、20戦くらいしても全く出ないのです。だので日を改めて秋兵をメンバーに加えたところ、一発で出ました。秋兵の初期札は宝箱が出やすいという性能なので、もしや…と思ったのですが、出やすいキャラなのかなー。使っていたのは明王札だったのですが、その後も雑魚戦で4匹ソロで戦わせた内の3匹が札を落としたりして、明らかに他のキャラに比べて札が出やすかったです。
これで持っていない敵札は、化け猫だけになりました。化け猫は有馬ルートでのみ手に入るらしいので、最後にささっと回収しようと思います。
そしてコハクですが、彼は仕事を終えたらダリウスの元を去り、旅芸人の一座に加わろうかなと考えているようです。まあ鬼ではないし、人間社会に戻るのが一番いいようにも思えるんですけど、旅芸人になるなら梓とはお別れになっちゃいそうですね。梓がこの世界に残るにしても、旅をしながらはなかなか厳しいと思います。普通の現代っこだし。
コハクは根無し草だし、何となく梓と一緒に現代に来てくれそうなんだけど、どうかなあ。コハクみたいなコミュ強は、平和な世界ならどこででもやっていけそうな気がします。
-------------------------------------
というわけでコハクルートが終了したのですが、EDは一種類しかないはずなのに、これ本当にハッピーエンドで終わるんだろうか…と最後まで疑心暗鬼でした。まあ何とか幸せな感じで終わって良かったです。このルートはちょっと特殊ですが、ネタバレは多くないので一周目にやるのもいいと思います。
でもこれが一周目だったら、他の人を攻略しにくくなるかもなー。コハクは最初から梓に好意がある感じなので、それを無視して他の人には行きにくい。他の人は好きになる過程がありますが、コハクルートだと最初から好きで、その気持ちを諦めるような展開になっていくんですよね。それがせつない。遙か6にbadがなくて良かったと心底思いました。badがあったらここで心が折れて、あと一人なのにお休みするところでした。
今のところ、シナリオ的にはコハクルートが一番好きかなー。本当はもっとあっけらかんとした明るい話が好きなんですけど、コハクがいいこ過ぎてつらいので、やはり推さねばなるまい。正直他のルートは尻すぼみというか、最後はさらっと終わる、みたいなことが多いのですが、コハクルートはその先も見たくなるようなエンディングでした。虎もわりとそんな感じだったかな。
そういえば虎ってコハクにはわりと親身なんですよね。コハクがいいこだっていうのは勿論ですけど、境遇が似ているっていうのもあるのかもしれない。
想定外の盛り上がりを見せたコハクルートを終え、余韻に浸りたかったので一日置いたのですが、とうとう次がラストの秋兵です。
秋兵は最後のお楽しみに取っておいたので、イベントもほとんど見ていないんですよねー。だので、4時間くらいを目標にやっていこうと思います。コハクルートはシナリオだけだと4時間弱でしたが、札取りで結構時間がかかっているので、実質5時間は超えていると思います。
この射的でルードはコハクに負けるんですけど、コ「すねないで、フクロウの人形をあげるから」→ル「そんなもの嬉しくもなんとも…(欲しそう)」この流れね。はいはい、かわいいかわいい。ルードくんの可愛さは天井知らずだよ!可愛すぎて死ぬかと思いました。
あとこの時コハクが、「俺より何でも勝ってるルードくんが一個くらい負けることがあってもいいでしょ」みたいな言い方をするのですが、何かお兄ちゃんっぽくて良かったです。コハクって無邪気な子供っぽく振る舞っていますけど、実は結構大人で頭も良さそうですよね。
でも軍関係者と一緒にいる梓を見てちょっとすねたりもするので、こういうところは子供っぽくて可愛いです。そしてすねたコハクに対し、フクロウの人形をもらっちゃったからかな…と気にするルードだったわけでね。
そうやって隙あらば可愛さをねじこんでくるの良くないよ!コハクのルートなんだから、ルードくんの可愛さは少し抑えて!何ルートをやっているのか分からなくなっちゃうよ!ルードくんが可愛いことはもう知っているから!
そして恒例の札取りですが、幽霊の火属性がまだだったので、回向院だけレベルを上げました。戦闘スキップは楽ですねー。戦闘しまくりだったのに、三章まで30分かからないくらいで行けました。
でも通常の戦闘で特にメッセージが変わるわけでもないのに、なぜか解除されることがありました。最初に倒した敵札は誰が倒してもゲットできるという法則があるらしいので、それで幽霊か白虎をやろうと思っていたのにできませんでした。
そんなわけで幽霊札ですが、20戦くらいしても全く出ないのです。だので日を改めて秋兵をメンバーに加えたところ、一発で出ました。秋兵の初期札は宝箱が出やすいという性能なので、もしや…と思ったのですが、出やすいキャラなのかなー。使っていたのは明王札だったのですが、その後も雑魚戦で4匹ソロで戦わせた内の3匹が札を落としたりして、明らかに他のキャラに比べて札が出やすかったです。
これで持っていない敵札は、化け猫だけになりました。化け猫は有馬ルートでのみ手に入るらしいので、最後にささっと回収しようと思います。
そしてコハクですが、彼は仕事を終えたらダリウスの元を去り、旅芸人の一座に加わろうかなと考えているようです。まあ鬼ではないし、人間社会に戻るのが一番いいようにも思えるんですけど、旅芸人になるなら梓とはお別れになっちゃいそうですね。梓がこの世界に残るにしても、旅をしながらはなかなか厳しいと思います。普通の現代っこだし。
コハクは根無し草だし、何となく梓と一緒に現代に来てくれそうなんだけど、どうかなあ。コハクみたいなコミュ強は、平和な世界ならどこででもやっていけそうな気がします。
-------------------------------------
というわけでコハクルートが終了したのですが、EDは一種類しかないはずなのに、これ本当にハッピーエンドで終わるんだろうか…と最後まで疑心暗鬼でした。まあ何とか幸せな感じで終わって良かったです。このルートはちょっと特殊ですが、ネタバレは多くないので一周目にやるのもいいと思います。
でもこれが一周目だったら、他の人を攻略しにくくなるかもなー。コハクは最初から梓に好意がある感じなので、それを無視して他の人には行きにくい。他の人は好きになる過程がありますが、コハクルートだと最初から好きで、その気持ちを諦めるような展開になっていくんですよね。それがせつない。遙か6にbadがなくて良かったと心底思いました。badがあったらここで心が折れて、あと一人なのにお休みするところでした。
今のところ、シナリオ的にはコハクルートが一番好きかなー。本当はもっとあっけらかんとした明るい話が好きなんですけど、コハクがいいこ過ぎてつらいので、やはり推さねばなるまい。正直他のルートは尻すぼみというか、最後はさらっと終わる、みたいなことが多いのですが、コハクルートはその先も見たくなるようなエンディングでした。虎もわりとそんな感じだったかな。
そういえば虎ってコハクにはわりと親身なんですよね。コハクがいいこだっていうのは勿論ですけど、境遇が似ているっていうのもあるのかもしれない。
想定外の盛り上がりを見せたコハクルートを終え、余韻に浸りたかったので一日置いたのですが、とうとう次がラストの秋兵です。
秋兵は最後のお楽しみに取っておいたので、イベントもほとんど見ていないんですよねー。だので、4時間くらいを目標にやっていこうと思います。コハクルートはシナリオだけだと4時間弱でしたが、札取りで結構時間がかかっているので、実質5時間は超えていると思います。
Comments